元彼に会いたいけど、連絡先がわからない!どうすればいい?~口コミはこちら

元彼 会いたい 連絡先がわからない

『元彼に会いたいけど、連絡先がわからない!どうすればいい?』(口コミ5件)

↓   ↓

■口コミ1

フェイスブックで元彼の名前を検索したことがあります。

私は実際にこの方法で、連絡先を消していた元彼に連絡を取ることに成功しました。

 

共通の友達から元彼の連絡先を聞くのも何となく気が引けたので、フェイスブックで試しに名前を検索したら発見できたのです。

それまでフェイスブックのアカウントは作っていなかったのですが、元彼のアカウントに友達申請して連絡を取るためだけに、新しく自分のアカウントを作成しました。

 

もし名前を検索しても出てこない場合は、検索してもヒットしないような設定にしている可能性があるので、共通の知り合いのアカウントの「友達一覧」を探したり、通っていた学校名や勤務している会社名から探してみると発見できるかもしれません。

 

■口コミ2

あなたが元彼にまた会いたいけど、連絡先がわからないという場合には、共通の友達などがいれば連絡先を聞くという手はあります。

 

ただ、元彼の連絡先を消してしまったのに、共通の友達や知り合いなどが全くいないような場合もあるかと思います。

そんな場合には、フェイスブックなどで検索してみると良いでしょう。フェイスブックなどをしている場合には、そこからコンタクトをとることができます。

 

別れてから連絡を取る場合には、しつこくしたりストーカーのようになるのはNGです。

あくまでもさりげなく、また友達にでもなるような気持ちで、気軽に連絡してみるほうが深刻なメールなんかを送ってしまうよりも、また付き合ったりしている人も多いみたいですね。

 

■口コミ3

名前さえ分かれば、SNSなどで連絡先が見つかる場合が多いです。Facebookやインスタグラムなど簡単にフォローしたりコメントできるSNSなら、気軽に連絡が取れるのでおススメです。

 

いきなりメッセージを送るのではなく、いいね!をさりげなく押すところから始まって徐々に絡んでいくほうが自然な流れに見えます。

もしSNSで連絡先が見つからなかった場合は、共通の友人などを辿れば連絡先を入手することもできますが、ここが諦め時だと観念する方が良いと思います。

 

別れて未練たっぷりという状況で気持ち悪がられるリスクを考えると、SNSで気軽に連絡しちゃいました!というさりげなさを演出できるほうが、失敗したときのダメージも少ないです。

 

■口コミ4

【フェースブックやラインを活用しよう】

フェースブックやラインのタイムライン等での呟きが繋がるきっかけになる場合があります。二人が付き合っていたときの共通の友達が見つかることもあるので、人脈を使ってみましょう。

 

【昔の携帯電話を調べてみよう】

昔使っていた携帯を隈無くチェックしましょう。画像フォルダーの中に彼に繋がりのあるヒントの写真が潜んでいることもあります。

 

【昔のパソコンを調べてみよう】

以前使っていた昔のパソコンには、彼とやり取りしたメールがあるかも。そのメールに送ってみると、届く可能性もあります。

 

【手帳を探してみよう】

手帳には忘れているちょっとしたメモ書きがあったりします。二人で行ったお気に入りのカフェや彼が好きだったお店へ出掛けてみましょう。

 

【やれることはやってみる】

やれることはやってみて、それでも会えない人ならば諦めて次へ行くことも大事です。何もしないで考えているだけでは前に進めません。諦めるためにも、沢山の良い思い出だけでなく別れた理由も思い出してみましょう。”

 

■口コミ5

連絡先がわからない場合は、まず元彼のSNSからメッセージ機能を使って連絡します。

付き合っていたならお互いフォローしている可能性が高いので、それが一番早いでしょう。友達になっていない場合は、共通の友人を介して見つけましょう。

 

また元彼がSNSをしていない場合は、お互いの同じ知人に頼んで教えてもらいましょう。

ここでプライバシーに関することだから教えられない、勝手に教えるのも良くない等、第三者の協力を得られない場合は諦めた方が良いです。

すんなり連絡先がわからない場合は元彼自身が教えないよう頼んでいるケースもあるからです。あまりしつこいと最悪ストーカーとして被害届を出されてしまいます。

自分自身の為に諦めが肝心です。

 


趣味・興味や仕事から簡単に相手を探せます。出会いが全く無いならこちら♪

真面目な出会い限定
▼  ▼

恋活サイトランキングへ

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ